TOYO MEDIA LINKS 東洋メディアリンクス

東洋メディアリンクスBlog

アトレ松戸様 ハロウィン館内放送 納入事例

    今週2回目のブログ更新です!
    秋らしい穏やかな天気が続いていますが、朝晩はだいぶ涼しくなってきましたね。
    10月も後半になると、テレビのニュースでは連日あのイベントの話題が持ち切りです!
    そう、ハロウィンです♪ 

     

    今回のブログは、こちらの記事でもご提案いたしました、ハロウィンの納入事例をご紹介します^^
    JR/新京成電鉄松戸駅直結の商業施設、
    アトレ松戸」様 において、ハロウィン期間中の館内放送を制作いたしました!

     

    現在、アトレ松戸様はハロウィン一色!
    取材にお伺いさせていただきましたので、まずはその様子をご覧ください♪

     

     

    松戸駅の中央改札を出て、西口方面に向かうと・・・
    It’s HALLOWEEN TIME!                                                  
    ハロウィンの「ちょっとホラーだけど楽しい!」という雰囲気たっぷりのエントランスがお出迎えです♪

    151015_sound_design_atre_matsudo_halloween01_re

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

      

    こちらは1階の道路に面した入口から。
    ハロウィン期間中のイベントや、限定メニューなどが紹介されています。
    この一面だけでも、ハロウィンのうきうきした感じが伝わってきますね♪

    151015_sound_design_atre_matsudo_halloween02

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    さて、館内にはどんなハロウィンがあるのでしょうか^^
    こちらのお店では、おばけの形をしたクロワッサンが!食べるのがもったいないくらい!可愛いですね~♪

    151015_sound_design_atre_matsudo_halloween03

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

       

    こちらのお店では、ハロウィンのお菓子がたくさん!                                                  
    自分用に、おみやげ用に、パーティー用に・・・ついついたくさん買ってしまいそうです^^

    151015_sound_design_atre_matsudo_halloween04

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    こちらのお店では、かぼちゃの飾りや仮装グッズ、オーナメントが売られています。
    今年の10月31日は土曜日なので、パーティーをされる方も多いのでは?
    こんな可愛いグッズでお部屋を飾ったら、パーティーも大盛り上がりですね♪

    151015_sound_design_atre_matsudo_halloween05

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    5Fにあるレストスペースもハロウィン仕様に!                                                  
    ほっと一息つきながらも秋を感じられる空間になっています^^

    151015_sound_design_atre_matsudo_halloween06

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    こちらは3Fの「いろどりステージ」。
    ハロウィン期間中、楽しいイベントがこちらで開催されます^^(終了したイベントもあります。)
    10月31日(土)には、毎年恒例の人気イベント「ハロウィンコスチュームでみんな集合!」が開催!
    ハロウィンの仮装をして対象ショップでシールを集めると、先着でお菓子がプレゼントされるそうですよ♪
    (詳細はアトレ松戸様館内のリーフレットやHPからご確認ください。)

    151015_sound_design_atre_matsudo_halloween07

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    いろどりステージを正面から。
    色んな表情をしたかぼちゃや魔女のオーナメントが雰囲気たっぷり!
    グリーンにもマッチして、まるで森の中のハロウィンパーティのようです♪

    151015_sound_design_atre_matsudo_halloween08

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    ハロウィンムード一色のアトレ松戸様!楽しい雰囲気が写真からも溢れ出てきますね♪

     

     

    ◆ ハロウィン限定 館内放送 ◆

    更にサウンド面からもハロウィンを盛り上げるべく、
    ハロウィンのイベントをお知らせする館内放送を制作させていただきました^^

     

    通常の館内放送は女性ナレーターですが、ハロウィンの館内放送は「男性ナレーター」を起用。
    声を女性から男性に変えるだけでも、アイキャッチならぬ、イヤー(耳)キャッチ効果は抜群です!

     

    今回の収録では、ご担当者様にも同席いただいたので、原稿の読み方や細かいニュアンスなど
    その場で相談しながらイメージに合うように作り上げていきました。

     

    館内放送のバックに流れる音楽も、ハロウィンをイメージして
    ちょっとおどろおどろしい雰囲気の曲をチョイス。更にハロウィンの雰囲気を盛り上げています♪

     

    館内にいらっしゃったお客様にハロウィンを楽しんでいただきたい!という気持ちがこもった
    館内放送に仕上がったと思います^^

     

      

    ★ お・ま・け ハロウィンのキャラクターはどこだ?!★

    取材中、館内のいたるところにハロウィンの可愛いキャラクターを見つけました!
    「あ!こんな所にも!」とキャラクター探しをしているようで、とても楽しかったです♪

    151015_sound_design_atre_matsudo_halloween09

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    エレベーターの階数表示の上にも魔女が!
    他にもたくさんキャラクターが隠れていたので、ぜひ皆さんも探してみてくださいね♪

    151015_sound_design_atre_matsudo_halloween10

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

         

    アトレ松戸様にお越しの際は、ハロウィンムードに囲まれてショッピングを楽しみながら
    ハロウィン限定の館内放送にも注目してみてくださいね♪

     

      

    東洋メディアリンクスは、自社スタジオを持っていますので、収録から編集まで一貫して
    行うことが可能です。また、お客様のご要望に合わせてナレーターのご提案もさせていただきます。

     

    ハロウィンや、クリスマス、お正月などに館内放送を流してみたいという方、
    また、イベントや企画で「音」を使って何か面白いことができないかな?という方も、
    ぜひお気軽にこちらからお問い合わせください♪

     

     

    アトレ松戸様
    この度は弊社納入事例へ多大なご協力をいただき、誠にありがとうございました。

     

    アトレ松戸様 Webサイト
    http://www.atre.co.jp/shiten/index.php?scd=18