TOYO MEDIA LINKS 東洋メディアリンクス

東洋メディアリンクスBlog

2016バレンタイン 香りの演出 ♪お客様の声♪

    春の陽気から一転、今日は午前中から雨が降り出して、まるで冬に戻ったかのような寒さです!
    3月に入ったとはいえ、まだまだ三寒四温の時期なのでしょうか。
    今週は寒い日が続くとのことですので、風邪をひかないよう暖かくしてお過ごしくださいね。

     

    先月のBLOGでは、バレンタイン香りの演出の納入事例をたくさんご紹介することができました!
    私たちも、去年よりお客様が「香りの演出」に興味を持ってくださっていることを実感したイベントとなりました。
    香りのお打ち合わせにお伺いして、その日のうちに設置を決めてくださったこともあったんですよ^^

     

    今日は、お客様から頂いたご感想を一部ご紹介させていただきます。

     

     

     ――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

    160302_atre_matsudo_valentine_fragrance_coordinate01

    香りの機械も順調に動き、チョコレートの香りがふわっと香ってバレンタイン感が出ました。催事期間中も問題なく香っていました。
    食品階には電源も新設したので、色々な食品の香りを試したいです。

     

    <アトレ松戸様>

     

     

     

    160302_atre_meguro_valentine_fragrance_coordinate02

    お客様から、インフォメーションカウンター経由で「ついチョコが食べたくなる」などのお声をいただきました。また、ショップからも面白いという感想がありました。 風の強いコンコースでは香りの消耗が早く、次回お願いする際には香りを強めるなどの処置をお願いしたいと思います。

     

    <アトレ目黒様>                        

     

     

     

    160302_atre_ebisu_valentine_fragrance_coordinate03

     


    機器の設置により、コンコースに香りが広がって、
    通行のお客様にもアピールをすることができたと感じています。香りがあることで、お客様が遠くから気付いてくれるのが良いですね。 

       <アトレ恵比寿様>

     

     

     

    160302_tobuhyakkaten_ikebukuro_valentine_fragrance_coordinate04

    チョコレートの香りを設置したところ、催事パンフレットの減りが早くなりました。
    8階催事場に機器を移動させた後は、写真撮影スポットに置いて、エレベーターで来られるお客様と婦人服売り場に向けて訴求しました。写真を撮られている方が、「どこからチョコの香りがしているんだろう?」とお話されていたり、Facebookにもチョコの香りに気付かれたお客様から書き込みがあり、それに返信するなどお客様とのコミュニケーションになりました。香りの力はすごいですね。また香りをイベントで使わせてください。

     

    <東武百貨店 池袋店様>

     

      

     160302_dila_asagaya_valentine_fragrance_coordinate05

    週末の催事では設置場所を屋内通路から屋外に変更しました。
    お客様からはすぐに反応があり、「良い香りがしたから買ってしまいました」というお声をはじめ、通りがかりの方からも口々に「良い香り」との会話が聞こえてきました。 

    <Dila阿佐ヶ谷様>

     

     

     ――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

      

    このようにたくさんのお声を頂くことができました!ありがとうございました^^

     

    バレンタインの雰囲気を盛り上げる演出としてはもちろん、
    「チョコの香りがして食べたくなった、買ってしまった」というお声は、香りが持つ販促効果を示していますね^^
    そしてやはり「香り」があることによって、お客様が「ん?何だろう?」と興味を持ってくださること!
    Scent Waveは広範囲に香りを拡散できるので、遠くにいるお客様にも気付いていただけます。
    これも香り演出の大きいメリットだと言えますね^^

     

    また、香りの演出によって、お客様とのコミュニケーションが取れたとのお話は、
    私たちも「なるほどな~!」と新鮮に感じました。
    言うなれば「香りコミュニケーション」。
    これからくるかもしれませんね~!メモメモ。

     

     

    ◆ おまけ。可愛いScent Waveたち ◆
    今年のバレンタインの納入事例では、Scent Waveの写真をたくさんご紹介しました。
    小型で軽量なので、催事でも大活躍でした^^
    え、こんな省スペースに?!という場所にもぴったりフィット。
    段々このちんまり感が可愛らしく見えてきたので、少しご紹介します(笑)。

     

    160208_atre_matsudo_valentine_fragrance_coordinate03-mini-

     

     

     

     

     

     

                                                    
    草むらの影でじっと身をひそめている(?)姿はまるで野生動物のよう・・・ 

     

     

     160208_tobuhyakkaten_ikebukuro_valentine_fragrance_coordinate03-mini-

     

     

     

     

     

      

    キャンペーンマスコット、くまの「カカオ」の後ろに、実はこっそりいるんです。

     

                                                    
    こんなところにも。ちょこんと鎮座するScent Wave三連発。

    160210_atre_meguro_valentine_fragrance_coordinate03-mini-

    160223_dila_asagaya_valentine_fragrance_coordinate_01-mini-160212_atre_ebisu_valentine_fragrance_coordinate03-mini-

     

     

     

     

     

     

     

    ね。だんだん可愛く見えてきませんか?(笑)
    この小ささで芳香面積は約12m×15m!(環境によりますので詳しくはお問い合わせください。)
    まさに縁の下の力持ちなのです^^

     

     

    五感を使った演出は、まずは試していただくことが一番!
    トライアルのご相談もお受けしておりますので、
    香りの演出にご興味のある方は、ぜひお気軽にこちらからお問い合わせください♪