TOYO MEDIA LINKS 東洋メディアリンクス

東洋メディアリンクスBlog

“香り”の残暑お見舞い申し上げます。
~Scent Sticks使用例~

    残暑お見舞い申し上げます。
    8月も残すところあと2日となってしまいました!

     

    先週に引き続き、台風が上陸するおそれがあるとのこと。
    こちら日本橋小伝馬町は、小雨ですが風が強く、街路樹が大きく揺れています。
    これから台風が近づく地域の皆様、くれぐれもお気を付けくださいね。

     

     

    さて、日本中が盛り上がったリオ五輪も21日(日)に閉会を迎えました。
    日本のメダルの数は合計41個!過去最大の数だそうです。
    オリンピック後半、特に注目を集めたのは、男子400メートルリレー決勝!
    生中継をご覧になっていた方も多いのではないでしょうか^^

     

     

    銀メダルの感動冷めやらぬ中、なにやらフレグランスチームがリレーの練習をしている模様。
    熱い彼女達のことです。
    日本チームの華麗なバトンパスに倣って、チームワークに磨きをかけているんですね!

     

    160829_scentstick_fragrance_coordinate01

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

      

     

     

     

     

     

     

     

    あ、オーバーハンドパスですね。難しいですもんね、日本のアンダーハンドパスね。
    ・・・ちょっと待って。
    そのバトン。ちょっとよく見せてみて!

     

    こ、これは・・・!!!

     

    160829_scentstick_fragrance_coordinate02

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    じゃーん!!!
    というわけで、今年の残暑お見舞い(と言う名の商品宣伝♪)は、Scent Sticks」です!!!
    (ちなみに去年の残暑お見舞いの記事はこちら) ※NA-2100Bは後継機が出ております。

     

    以前、横浜ベイホテル東急様でのご使用例を紹介させていただきました。
    横浜ベイホテル東急様 今月は何の香り?「マンスリーフレグランス」納入事例

     

    今回は、そのScent Sticks について、もう少し詳しくご紹介したいと思います^^

     

     

                                                
    ◆Scent Sticks とは

    160829_scentstick_fragrance_coordinate03

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    Scent Sticks は、100%紙でできたスティックタイプのフレグランス。
    スティックに香料を染み込ませているので、置くだけで柔らかな香りが広がります。
    火やオイル、電源も不要ですので、お気軽・安全にお使いいただけます。

     

    香りの種類は約30種類。
    ご要望に応じて、オリジナルの香りを調香することもできます^^
    一本で約2~3週間香りをお楽しみいただけます。
    紙製なので、お好みの長さにカットできることもScent Sticks の特徴。
    香りが濃いなと思ったら、長さを短くして簡単に濃度調整ができます。

     

    とても軽いので、ちょっと置くスペースがあればOKです。
    ビンや花器に挿すだけでも何だかおしゃれ!
    アイディア次第で自由にお使いいただけますよ♪

     

     

     

    ◆使用例
    オフィスの受付スペースに。
    アーティフィシャルフラワーと一緒に飾ってみました。
    来社されたお客様へ、こんな「香りのおもてなし」はいかがでしょうか^^

    160829_scentstick_fragrance_coordinate04

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

      

    会議室・応接室に。
    打合せも香りの効果ではかどること間違いなし!(だと嬉しい!)
    軽くて持ち運びにも便利なので、置き場所を自由に変えていただけます。

    160829_scentstick_fragrance_coordinate05

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    化粧室・パウダールームは特に効果的でオススメの設置場所!
    扉を開けた瞬間、香りがふんわり広がって、空間の雰囲気ががらっと変わりますよ♪
    商業施設の化粧室は、女性にとって「大切」な場所だと思います。
    「いい香りだったな」という印象は、きっと記憶に残るのではないでしょうか^^

    160829_scentstick_fragrance_coordinate06

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    こちらは弊社のエレベーターホールです。
    Scent Sticks は軽量で場所も取らないので、案内板のちょっとしたスペースにもご覧のとおり!
    (軽くテープで留めると安定します。)

    160829_scentstick_fragrance_coordinate07

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    歯ブラシたてに挿してみてもおしゃれです。
    一番右のオーガンジーの袋は「Scent Sachet (セントサシェ)」。”香り袋”ですね^^
    Scent Sticks と同じく、置いておくだけで柔らかな香りが広がるタイプのフレグランスです。

    160829_scentstick_fragrance_coordinate08

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

      

                                                
    Scent Sachet もこんな風に飾って、コーナーの片隅や化粧室に置くと可愛いですよ♡
    ホテルのアメニティにもいいですね。

    160829_scentstick_scentsachet_fragrance_coordinate09

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    そしてこちらが、アメリカから届きたてほやほや!
    新製品のScent Sticks 専用スタンド、「Scent Sticks Vaseです♪
    ・・・白くて丸い何かですね(笑)。

    160829_scentstick_fragrance_coordinate10

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    こんな風にランダムにScent Sticksを挿してみるとおしゃれ~!
    北欧テイストの空間やモダンな空間にも。
    ショールームやインテリア売り場にいかがでしょうか。

    160829_scentstick_fragrance_coordinate11

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    Scent Sticksを半分に切って、あじさいのアーティフィシャルフラワーと挿してみました。
    ころんとしたフォルムが可愛い仕上がり。女性社員から好評でした♪
    結婚式場のブライズルームや、ホテルの客室など色んな場所に合いそうです。

    160829_scentstick_fragrance_coordinate12

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

      

     

    ◆「香り」のノベルティ
    Scent Sticks、Scent Sachet はノベルティにもオススメです♪
    イベントや、開店・開業時の記念品としても。
    用途に応じたパッケージのご相談も承っております^^

    160829_scentstick_fragrance_coordinate13

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    「香り」の特徴を生かした、こんなノベルティの使い方はどうでしょうか。
    結婚式場のチャペルを見学にいらっしゃった方に、チャペルと同じ香りのSent Sticksをお持ち帰りいただく。
    香りは、人の記憶や感情に深く結び付と言われていますから、
    チャペルでの印象を帰ってからも思い出していただけるのでは・・・

     

    ~チャペルの香りを、記憶と共にお持ち帰りください~

     

    こんなメッセージカードを一言添えたら素敵。

    160829_scentstick_fragrance_coordinate14

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    今回は、「Scent Sticks」、「Scent Sachet についてご紹介しました^^
    香りの空間演出としても、ノベルティとしても、アイディア次第で色々な使い方ができます。
    香りの空間演出に興味はあるけど・・・という方、ぜひScent Stick から体験してみませんか?^^

     

    Scent Sticks、Scent Sachet にご興味をお持ちの方は、こちらからお問い合わせください。
    サンプルのご用命もお気軽にどうぞ♪